top of page

こんなことばかり

すっかり夏ですね。。

暑いです、、、

最近広島の実家に帰って姪っ子&甥っ子と遊んでもらいました^^♪

なんてパワフルなんでしょうねw

無限に大声出して、駆け回って、何が面白くでこんな大爆笑しててたりでw

こっちも負けないように一生懸命遊んでもらいました!!w

まだ小学校にも上がってない小さな2人でしたが、少しお利口なことをすると「偉いねー!」って褒めて、上手にできたら「凄いねー!!」って褒めてあげながら、自分も言われてたなーって思い出していました。

悪いことしたらり、良くないことすると「コラ!ダメだよ!!」って叱られてりね。

大人になってくると、組織に入らずに勝手にやってる分には叱ってくれる人は少しずつ減ってきて。

頑張ってると少し応援してくださったり、「凄いにね」って言ってくださる人も少しいらっしゃったり。

行動と作品に思想が加わって、いい形で認められてもらえたら「偉いね!」ってなったりですね。

別にみんなに褒められたいとかでやってるわけじゃないかもですが、値段つけて商品として販売してるので、販売すれば当然その売り上げがあるわけで、その金額と感想の言葉が自分の今現在の評価なんだろうなと。

納得はさせていただいてますが、満足はまだまだしたことがなくて。

がむしゃらにやってきましたが、どうにも最近少しマンネリで。。

どうにかしなきゃって問題を解決して、なんとかなってるっていう贅沢な問題が出てきたりです。。

何時頃からだったかな、小さかった頃に大人に褒めてもらっても、副音声で「(子供なのに)」って前頭についてる気がして素直に喜べなかったひねくれ者な子供だったなーって思い出しましたw

今もそうで、ほんの少しですがちょろっと評価してもらって、それに甘えて、縋って、浸ってる感じが、やーなー感じですわ。

良くも悪くも、覆して、抗って、目標に、理想に、、、

理想がイマイチ見えてないんなら、きちんと考えて明確にして、それに向かって頑張らんといけんのでしょう!

どうらや大人にまだ慣れず、老けた大きな子供になってしまいましたが、童心忘れずに立派な自分になります!

2018年8月都内個展します!!

都内で15㎡〜30㎡くらいのギャラリーのオススメのギャラリーがあれば教えていただければ助かります!

是非ご連絡を!!!

デワデワ!!!^^ /

Archive
Recent Posts
bottom of page