top of page

世界一長い国道がある国へ!!!

こんばんは!

NiJi$uKeです^^

実は実話、先日まで5日間ほどオーストラリアに行ってきました!!!

久々の海外&超久々の英語圏!!

陸も海もたくさん動物達も見られて大変満足でした^^♪

カンガルー、ワラビー、コアラ、ウォンバット(寝w)、タスマニアンデビル、ヒクイドリ、クジャク、ワニなどなどに出会いました!!

コイツらは是非是非描きたいっス!!

そしてこちらはなんだか分かりますかねぇ??

なんとカモノハシ君です!!!

間近だとこんな感じだそうです↓↓↓↓↓↓↓

30名ほどで行ったツアーで、最初の注意で「指はさすな」と「声をあげるな」の案内を受けてポイントに向かいました。

小雨の中川辺でみんなで息をひそめてガイドについて行き、10分ほどじっとしていると水面にぽつぽつと泡が立ちカモノハシ君がひょっこり出て来ました!!

思わず指を指し「あ!」っと声を…。 そしてカモノハシ君は水中に引っ込み、その件をその後2回繰り返して、恥ずかしくて俺も川に飛び込みたくなりました(笑) 皆さんすいませんでした。。。。orz

いやー探索ツアーに申し込んで、日本のツアー会社では90%観れると言われ、実際に行ってみるとガイドに60%観れると言われ、あれ?いつ数字がひっくり返ったのかと思いながら行ってみると、どうにかこうにか見ることが出来ました^^

てかてかてかですねぇ、カモノハシって超不思議な動物じゃないですか??

唯一オーストラリアにしかいない彼らにはクチバシ的なヤツがあって、水かきあって、後ろ足には毒爪もあってw

哺乳類なのに卵を産んで、それでいて母乳で育っててww

それなのに乳首は無くて、体を絞ってお腹の上にある乳腺から汗のように母乳を出すんだとか!!www

そんで可愛い^^

今回はオーストラリアのケアンズで野生のカモノハシを遠目から観ましたが、シドニーにはカモノハシ君がいる動物園があるとか無いとか!!

野生のカモノハシはとても貴重なんだと思いますが、また機会があれな是非間近でゆっくり観てみたいです!!

グレートバリアリーフではニモw(カクレクマノミ)、ドリーw(ナンヨウハギ)、ギルw(ツノダシ)達にも会えました!

海はシュノーケリングでしたが、水中は撮影できずこの目に焼き付けて来ましたw

中でもウミガメを間近で観られたのは超嬉しかったです^^

ダイビングもしてみたいです!!!

楽しい4日間でした!

オーストラリア入国時に空港で

「What’s the purpose of your visit?」

聞かれ、心の中で[現実逃避で!w]

と答えながら入国しましたが、そんな時間もあっとゆーまでしたw

現実に戻って頑張ります!!

楽しかったー!

日本人が旅しやすい国でしやすい地域でしたが、英語がぺらぺらならもっと楽しいんでしょうね!

海外旅行行き先迷ってる方オーストラリアオススメです!

英語の授業がある学生の皆様!是非このおじさんの後悔の分までしっかり英語勉強して旅行やら異文化交流

楽しんで下さい^^

ではそんな感じで!

see you :-> w

Archive
Recent Posts
bottom of page