top of page

続 夏 Summer w

こんばんわ!

NiJi$uKeです!

本当に引きこもりか、旅人かの両極端ですが、三重&名古屋&軽井沢に行って来ました^^

まぁ三重ただ友人宅でのBBQでしたがw!

7月頭から8月いっぱいまで名古屋の金山のゴールデンチャイルドカフェさんで展示をさせて頂いていて、最終日在廊と搬出を兼ねて少し早く東海入りを♪

なかなかおしゃれなカフェで、少し緊張しつつもゆっくり在廊させて頂きました!!

最終日2日間は平日でしたが、在廊時間に合わせて足を運んで下さる方や、関西からの方やら、有給を取って遊びに来て下さる方もいらっしゃったりと本当に頭の下がる思いでした。。。m(__)m

ありがとうございました!!

カフェや飲食店の展示は難しくて、お店にも作家にもある程度のコンセプトがあって、それでもご飯やドリンクを出すのがメインのスペースで、絵を売るのが本業じゃない方々にそれをお任せするって言うことなので、今回あまり知らない同士での初展示の場合、意思疎通やお互いの思い入れや想いやりがとても大切なんだと改めて勉強になりました。

普段委託とかもお願いしているところではなくて、全くの新天地でお互いがお互いの集客や売上げに貢献できたのか不安だったりだと思います。。

俗にいう『コラボ』は WIN & WIN を期待して目指してですが、なかなか難しいもので、LOSS & LOSS なんて悲し過ぎるし、WIN & LOSS も気まずい。。。

自分には勝つとか負けるとかの意識はまだ早くて当面は『自他共栄』な感じが一番いんじゃないかと思いましたとさ〜w

スタッフのみな様ゴールデンチャイルド様お世話になりました!!

そしてココはなかなか搬入出もタイトなスケジュールで、閉店AM2:00から搬出をし3:30に撤収完了、金山のカプセルサウナでリフレッシュを楽しみに頑張ったのに、まさかまさかの閉店。。。。。。orz……

とりあえずマン喫で仮眠をとって、行こうかどうしようか迷っていた7月中旬からやっている軽井沢の方の展示の様子を観に軽井沢へGO!!!

東京駅で乗り換えて、まだまだ夏だぜ的な気温と脱雨男になったのかと勘違いするほどの天気でしたが、流石は軽井沢!!!

到着して新幹線を降りた瞬間の気持良さったらたら〜

日差しは暑くても日陰はすっごく快適で、レンタルサイクリングなんか借りちゃって、フラフラ展示してある軽井沢ニューアートミュージアムに!!

予想以上に大きい建物でした^^

軽井沢ニューアートミュージアムでは7月13日(水)~9月5日(月)の期間、ミュージアムショップにて展示販売して頂いております^^

今回5名の作家サンでの企画展で、こちらから各作家さんの紹介や作家Q & Aなどもありますので是非是非見てみて下さい^^

http://knam.jp/shop/2016/6692/

[出展作家]

かわむらともみ

ささおかはなえ

タケダヒロキ

HUIT

NiJi$uKe

担当の方がとても良い方で館内を少し案内して下さいました!

中はとっても広くて、これだけ大きいいと山奥か少しアクセスしにくいところが多いのですが、軽井沢駅からメインの通りに面していて、とても行きやすく草間彌生さんの作品なんかも結構な点数を無料の展示スペースでみられたり、実は最近結婚式場も隣接して運営が開始し、ジャン・ミシェル オトニエル氏の作品で彩られた素敵な会場になっていました!!

そして丁度大学時代に実はサークルの顧問としてもお世話になっていた嶋本 昭三先生の展示がやっていて

ゆっくり拝見できました!

大学1回生のときに先輩に連れられて1度だけ先生のアトリエに連れて行ってもらったのが今となっては良い思い出でした。

最後に展示の図録と記念に制作した先生のパッケージのワインを頂いて帰りました!

世界4大アーティスト、、、、四皇的なことかな!!

是非是非先生の展示も会わせて夏の軽井沢に遊びにお越し下さい^^

<企画展情報>

タイトル:「ANIMAL MUSEUM~Challenge Wall in Summer2016~」

会  期:2016年7月13日(水)~9月5日(月)

会  場:ミュージアムショップ(入場無料)

休 館 日:火曜(火曜が祝日の場合は翌月休館。また8月無休)

開館時間:7月-9月:10時~18時(10月以降の開館時間は美術館TOPページよりご確認ください)

※「ANIMAL MUSEUM」最終日は15時まで

Archive
Recent Posts
bottom of page