top of page

すこららw

こんばんわ!NiJi$uKeです!

先日ハンドメイドインジャパン無事に終わりました!!

今回で第4回!!4歳のイベント君でした!

なにげに第1回からでちゃってたりしますw

4年前の自分と比べてどうだろう??

まぁ比べるって言っても何をですね。。。

変わったのは変わりました!

売上げ(利益)も伸びてると思います。

でも、このままじゃ絶対にいけない感がひしひしと。。。。!!w

何が一番マズいかって、自分のイベントに対するトキメキ的な、ドキドキ的な、ワクワク的な、ヤツが薄れてますね。。

別にハンドメイドインジャパンのイベントに関わらず。。

主観的にもそんな好きじゃないですし、客観視しても嫌いです。。

今はイベントも含めてクリエイティブ活動一本で生計を立てれてます(GIRIGIRIw)。

なので自分にとって絵を描くことやイベントに出ることは『お金』のためでもあり、【お仕事】です。

でもお金が頭をよぎるとトキメキ度が反比例していって。。

「スゲーだろ俺の絵!」のノリで評価が観て下さった方のリアクションから、売上げを気にするようになって来てしまったかもかもで、、、、

効率とか、最適なシステムを考えて自分を削っりながら続けて行って、少し大事なものまで捨てちゃったのかもですね。

もう一度、イチから育て直してみようかと思います。

Archive
Recent Posts
bottom of page