top of page

無題

こんばんわ!

お久しぶりですNiJi$uKeです。

先日6月2日じいちゃんが誕生日でした!

84歳申年の双子座。

まだまだ元気に携帯を使い、車に乗り、月に2回はゴルフに行くw

当たり前に元気に過ごしてます!

昨日、もう一昨日かな、、沖縄の絵描きの知り合いの方がなくなられました。

自分よりの少し年上で、自分よりも体が弱く障害をもたれていて、自分よりもパワフルで、自分よりも気さくで。

一度しかお会いしたことがなく、友人とご紹介するのも後ろめたくて、もっとお会い出来る機会もあったのに、少し無理をすれば会えたのに。

友人と胸を張って言える仲になることもなく、天国に行ってしまいました。

もっとお話しすることもあったはずなのに、また今度なんて。

ずっと車椅子で、筆に絵の具を付けることさえ誰かに手伝ってもらわないと自分では難しくて、それでも自分より細い腕で自分よりもむき出しで力強い作品をどんどん生み続けていました。

メタボな自分は夏に向けて最近夜に走り出しました。

三日坊主でめんどくさがりの自分は走るのも嫌です。。

当たり前に自分の足で立てて走れて、自分の意志で描ける時間が有限ながらたくさんあって、でもめんどくさがりな自分に少し絶望しました。

贅沢な自分。もったいないお化けが来ちゃいますね。

今の五体満足な体でいられるとこに感謝して、今の環境と時代に感謝しながら大切に一生懸命生きていこうと思いました。

心からご冥福を祈ります。

自分の知っている限り沖縄で一番パワフルで素敵な絵描きさんへ

少し遅くなったけど、来月少し広島に帰ってお祝いをしよう。

ばあちゃんも7月は誕生日だ!

Archive
Recent Posts
bottom of page