top of page

時間の使い方🔰

コピックマーカーで描いた上からアクリル絵の具を塗り重ねても上に浮き出てくるって知ってた?w


アルコール性があるためか濃いめの色のコピックの線はどんなに塗り重ねても上に浮かび上がってくるのです!


なんて発見が嬉しくて嬉しくて。

それを使って制作のサポートガイドに使ったりしていました。


制作の上でそんな発見が嬉しかった。




最近?ここ数年それが少なかった気がします。。。


画材をおもちゃにキャンバスの上で遊べてなかった。。

(おっと、なにやらかっこいいセリフだぜw)



マンネリかな、、、

慣れは怖くて、現状で満足していて、それを維持しようとするだけで実はちょっとずつ退化気味に絶妙なグラデーションで気づかなかったりで。。


そいつぁ恐ろしい話でw


悲報ですが、そんなに絵が上手じゃないんです(笑。


きっと100年前に生まれていたらここまでの作品のパフォーマンスは出せてなかったのかなぁ、なんて思ってます。



ちょこっと器用で苦手なことから逃げては逃げてここまでやってきたような気もしてます。。


逃げ癖も怖い話ですね。。



今日は怖い話なのかな?w




よく作家自身の納得している作品なんて言葉がありますが、(いやよくはないなw)

どんな作品なんでしょう。


クリエーターの中にはコンプレックス的なものをモチベーションに頑張る人がいるみたいですが自分もその口です!


最近の作品はあまりこれだってところに届いていません。。

とても良くないことで。

コンプレックスを拭う為に頑張ったつもりが、コンプレックスを量産しているんじゃないのかもと。

長い廊下を泥だらけの、足で雑巾掛けしているような。

(なんだその例えw)


俗に言うスランプかなとか。。


ここ最近フラミンゴの絵を描こうと何度も難度も同じ構図で練習しています。


本当に自分はヘタッピで。

まず納得いく線をと探しています。


めちゃくちゃめんどくさくて、苦手で苦しくて苦いw

コンスタントに作品を発表して、お客さんもちゃんと感動してくれて、それでは次!

てな感じのエンタメに溢れてて、どーもこのスタイルはコミれてないよなぁと思いつつも。



きっと自身が欲しいんだろうな!

自分で自分を納得するだけの!


なんだこの話w


頑張ろう!!





Archive
Recent Posts
bottom of page