top of page

2019_March3_ Yon D

Motif : Cat Size :455 x 380 'F8 Painting tools : Acrylic,glass paint 2019 March



今回のモチーフは『猫』イメージは春的な色合いをテーマに書こうと決めて筆(ナイフ)を進めました。



まずはこんな感じで下書、あたりを描いて、イメージを膨らませるように色を重ねていきます。


この子は最初は白猫にと思ったりだったのですが、結局色遊びの最中にこんな感じになりました。


描き進めてながら、頭の中で


春→光→空→太陽→日差し→日陰→木漏れ日


みたいな連想ゲームで出てくるフレーズのイメージカラーをヒントに個人的偏見の色合いを配色していきます!


それだけじゃ物足りない時にアクセントとしてその時のマイブームのデザインや配色を参考にしたりします!




この左ほほのゴールドは木漏れ日を表現しようと色をのせました!l


そんなこんなで、あーやったり、こーやったりで悩み悩み、迷子迷子の末に徐々にバランスを取っていって完成しました!!


今回の作品のテーマ?ですが



Yon D


毎回毎回ダジャレみたいな作品のタイトルで申し訳ないですw


今回の作品猫が振り向いてちょっと悪い顔で舌を出している作品で。

何があって振り向いたんだろうか。

何を言われてそんな顔をしたんだろうか。


とか思って欲しくて!


悪い顔を描こうとしたけど、いやそうな顔を描くつもりはなくて。

もう少し言えば嬉しそうとも取れる顔にしたかったんです。


呼ばれるのを待っていて、照れ隠しでそんな顔をしたんだけど、本当は嬉しくて。


多分誰だって自分を必要と思ってほしいんじゃないかなって思うんです。


誰かじゃなくて自分を


なので今回のダジャレ的タイトルの意味は

『呼んだ?』=『YONDA?』

『呼んで!』=『YONDE!』

っていう2つの意味も含め D 敢て終わりにしてます!




桜の綺麗な季節ですね!

皆々様素敵な春を〜


Archive
Recent Posts
bottom of page