情けも誰かの為だったり。

こんにちは! NiJiSuKeです。



今日は朝から(?)朝ってほど朝でもない時間だったのですが、悲しいお知らせでNiJi$uKeデザインのスマホケースを取り扱っている京都マルイのお店が、緊急事態宣言延長の影響もあって今月いっぱいで閉店することになったらしいです。


店舗努力とかでどうにかできるレベルじゃない問題は同情しかできないですね。



最近はinstagramの普通の投稿ではなくストーリー機能を頻繁に使ってるんですけど、

そこで委託していただいてる店舗の紹介だったり、




cafeバビューさん

のテイクアウトの宣伝だったり





友安製作所さん

のファブリックボードやインテリアアイテムの宣伝だったり



コラボーンの各店舗さん

の宣伝だったりを少しさせていただいたんですが、



それでちょくちょく、「大変な時に他の人のことを考えられるのは素敵でね」と

メッセージをいただいたりで嬉しく思ったりしてるんですが、



もちろんこの宣伝投稿であわよくばついでにNiJi$uKeデザインのグッズとかを買っていただければなんて思惑も少しはあったりで。。w




でもでも正直、そこはほんとそこまで大きくなくて、そこの会社のサービスだったり商品を買っていただければありがたくて。



別に全然自己犠牲とかじゃなくてですね、NiJi$uKeみたいな作家やアーティストやイラストレーターや個人デザイナーさんの作品を使ってくれる、そんな考え方が出来てそんなクリエーターに理解がある会社さんはずっと元気でいてほしいんです。



その分チャンスも大きくなって、チャレンジできる場が増えるといいなって思っています。



そこで売れるかとか、評価されるかとかは、各クリエーターさんの自己責任で。。。!


だから希望やチャンスがあれば人って頑張れるんじゃないかと!




きっと新型コロナウィルス後の世界って色々変わってて、色んな気持ちも増えると思うけど、一人一人自分だけじゃなく、ついでに自分以外の誰かも幸せになれるように動くと、割とスムーズに行くんじゃないのかなと!




ということで、別に偽善でも自己犠牲でもなく、自分のためにやってますので。


心配してくださる方ありがとう!



これからも頑張ります!


14回の閲覧